SCULPEY

鉄虎竜、中山栄治の情報サイトw
掲示板や画像版が荒れ放題で対処しきれず立ち上げました日記同様に書き込みお願いいたします
 
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
RECOMMEND
SPONSORED LINKS
NEW ENTRIES
RE-COMMENT
MOBILE
qrcode
OTHERS
まおう
 
まおう の完成画像です

画像が少なくすいません、今新たに撮影用で作りますので此方も出来次第UPいたします
まずは完成の見本を

今回のまおうさま は今チャンピオンREDで連載中のまおゆう 峠比呂さんの描くまおうです
で、その峠比呂さんからコメントも頂きました↓
_________________________________

当日は作業の遅れで会場には行けなかったので友人に買ってきて
もらえるように頼んだのですが、すぐに完売してしまったようで。
手に入れられなかったのは残念ですが、ほっとしましたw
可愛く作っていただき感謝しております。一生の記念になりました。
ありがとうございます。いずれ機会がありましたら、会場にご挨拶しに行こうと思います。
これからも頑張ってください。
| 峠比呂 | 2013/07/30 12:30 AM |
_________________________________

いゃ〜原作の方からこういったメッセージ頂けるのは、嬉しい事ですね! 励みにもなりますし
ホント 峠さんのまおう作って良かったです 峠比呂さんありがとうございます

本当はメイドゴーストも作りたかったのですが時間が無く・・・間に合えば12月のトレフェスで
出したいと思います

次回のまおう再販は10月の神戸を予定しております、よろしくお願いします



今回のまおうの塗装ですが(塗り方を多く聞かれましたので)

黒い部分は、まず黒を塗り、その上からガイヤカラーのスターブライトゴールドをクリヤーと
割って全体的に吹きます、でその後乾いたら同じくガイヤのクリヤーレッドを乗せます
この時にクリヤーレッドは普通に吹き、凹の部分や内側になる部分には濃く吹きます
で、乾いた後にガイヤのクリヤーブラックでお好みの暗さまで落としていき
最後はグンゼのカンスプレーのスーパークリヤーでテカテカにします
その乾燥の際乾燥機などあると、ウレタンをかけた様にグロスになり綺麗です

角は吹くと同じ要領でゴールドの後にクリヤーブラックでお好みの濃さで閉じていきます

↓はフラッシュを焚いているので赤く見えますが、実物はかなり黒いです






パンツの上のフリルはネール用のデコレートシールです





ではまた次回


















| 新作 | 03:00 | comments(0) | - | -
オリジナル塗装
 
オリジナルのディアボーフィメール(仮)w がようやく塗り終えました

オリジナルなので購入していただいた方々に好き勝手に塗って欲しいですw


何色か塗るつもりですが、とりあえず初めはガチな地黒カラーで



赤が好きな色なので、赤をメインにしたかったのですが、地黒なので赤が使いづらく
白、黒をメインで、ポイントで赤を使いました



ストッキングは地黒肌にガイヤカラーのクリヤーブラックを吹きトーンをつけて
吹いて行きますが、途中パールホワイトを軽く吹いて、さらにクリヤーブラックを重ねて吹きます




フリル系はネイルデコレートシールを使いました、コレ便利ですねw
癖になる



ムネのブラの縁などは、パールゴールドを黒で溶いたものにクリアーを混ぜて、筆塗り



角は、光沢ブラックを吹いて、ガイヤのラメっぽいシルバーを吹いて、クリヤーブラックで
潰していきます、その際下地のシルバーが消えない、いい感じのころあいを狙い、止めましょうw
























とまぁ〜こんな感じです 久々の1/8ですが面白かったです
悪魔っ子は作ってて楽しいですねw

オリジナルキット、ディアボーフィメールは通販もしておりますので
興味のある方はメールください



eiji0510アットマークmail.goo.ne.jp
       ↑@に変えてください

メールの件名はオリジナル通販〇〇 ←〇〇名字を入れてrください













| 新作 | 03:46 | comments(1) | - | -
お祭りフェイトさん
 
お祭りフェイトさんの原型をとりあえずUPしておきます

今回は1/7サイズで頭頂高で24センチです
久々に細い造形しましたw

ライオットブレードはちゃんと2本付きますw 透明です
モンハンでは双剣使いなのでwww

あとこの画像では、はっぴを着せていませんが、付きます
褌の前ビラも付きます

1/7にしてはけっこうなボリュームになりました

ご覧ください





































ではw












| 新作 | 00:54 | comments(0) | - | -
イヴ
イヴの原型です、コレにバカでかい剣が付きます

コンパチの腕も今作っています
前にも書きましたが大きさはプリエと同じ大きさです


















いかがでしょうか?

今色を塗ってますので塗装版は少々お待ちを〜
| 新作 | 02:52 | comments(0) | - | -