SCULPEY

鉄虎竜、中山栄治の情報サイトw
掲示板や画像版が荒れ放題で対処しきれず立ち上げました日記同様に書き込みお願いいたします
 
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
RECOMMEND
SPONSORED LINKS
NEW ENTRIES
RE-COMMENT
MOBILE
qrcode
OTHERS


| - | | - | - | -
今年も鉄虎竜をよろしくお願いします

 
皆様、あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

なんか毎年毎年、年を追うごとに時間の流れが変り

「若い時のやりたい事が有りすぎて時間が足らない」

ではなく

「体感時間の流れが早すぎて時間が足りない」

になってきましたw 50代ってもっと時間の流れがかわるんだろうなぁ〜w

今年も出来るだけの作品を作って行きますので、鉄虎竜をよろしくお願いします

| 日常 | 15:00 | comments(0) | - | -
今年も・・・
 
もうわずかですね

今年も鉄虎竜を応援していただきありがとうございます
来年もまたよろしくお願いします
| 日常 | 18:42 | comments(0) | - | -
今年もよろしくお願いします
 
もう明けて、4日目ですが、今年も鉄虎竜をよろしくお願いします


今年は造形物をモリモリ作って行きたいです

昨年のアニメ続きも多いし造形ネタには困らないくらいネタがありますねw


今年1発目のイベントは2月のWFですが
WFでもオリジナル新作(エロフィギアーなどもw)を出したいと思っております

では重ね重ね、今年もよろしくお願いします


MHTGはハンターランク4で止まってます、今はモガ村をメインにw
レイヤ装備ってゴールドルナ以外は興味無かったのですが
モモレイヤーの色がお気に入りでw 早くモモレイヤー装備一式完成させたい!

ブラキディオス装備も頭以外の装備は満点なのですが、唯一頭の装備の形がイマイチ
なのが残念な所でしたね

しかし造形爆破っていいねw 大剣なのですが、カチカチのボルボロスの頭やウラガンの
アゴを粘菌爆破で破壊できるのは面白いw



























| 日常 | 14:23 | comments(0) | - | -
モンハン
 
えー雪江、限定版の前にちょっとw

モンハン3をやり始めて295時間! 最終装備エスカドラまでたどり着きました
長かったw

中盤上位装備のジンオウで玉がが出なくて出なくてw 最終的に57頭狩って出たのは2個だけ
凄い確立の低さw

エスカドラの翼膜と天貫より出ないってw

で念願の上位ジンオウ装備がお気に入りだったのですが!

なぜかディアブロ亜種を作って、お気に入りw 黒カッコイイよ! 抜刀滅気はパーティープレイで
発揮ですね




オッパイアーマーがステキングですよw でもやはり色です!色!


普通に使うなら普通のディアの方が使い勝手がイイ

で、噂に聞いてた、アルバトリオン! ふと装備画像を見つけて見てしまった時は

「最終装備にしては・・・・かっこ悪いなぁ〜」

と、思ってたのですが、白付き太刀に引かれて太刀が出来て
なんだかんだと装備の素材もそろって行くうちに
完成して、装着してみると・・・・・・


カッコイイじゃなぁ〜いw



画像が上手く撮れてませんが、エスカ装備を持ってる人なら、この意味を
分かっていただけるであろうw

なんか、あまり乳がでかくないのに、ムネの谷間のシャドーに導かれw



なぜかドキュ〜ンと惚れてしまいました!



コレに!エスカドラの太刀はメチャメチャカッコイイ!



私は大剣使いなのですが、エスカドラ装備の時は太刀に変えますw
ビジュアル重視でw

って事でモンハン3のエスカドラ装備を造りたく
キャラホビに久々に申し込みました6年ぶりくらいですw

あと、安藤賢治 氏 も参戦でジンオウ男剣士 とロアーガ男剣士
私はエスカドラ剣士女装備とジンオウ剣士女装備と久々にオーラも1点申請しました

申請通るといいなぁ〜




| 日常 | 14:41 | comments(0) | - | -
諸々と・・・・
 

諸々な連絡とイベント情報


まずは、パーツ請求ですが

本当に遅くなって申し訳ございませんでした
ヤマトメール便にて発送いたしました

本当に遅くなりすいませんでした


地震後、てんやわんやのバタバタ続きで
部屋と工房を片すのに時間がかかりすぎました

この際に要らない物を処分したり、壊れた原型直したりとバタバタな日々でした

で、WFも版権物がNGになってしまいましたが、とりあえず参加表明はいたしました

あとキャラホビの2次募集があったので、キャラホビでモンスターハンター3物
を申請しました

今回も安藤賢治さんとのコラボです


5月のトレジャーフェスティバルですが、今回は闇鎧との合体で参加です
で販売予定だった お祭りフェイトさん ですが私の書類不備で
販売が出来なってしまいました、なので造りかけのオリジナル物で参加予定です


またブースなど分かり次第発表いたしますので、よろしくお願いします













| 日常 | 02:56 | comments(0) | - | -
大地震
 
えーとてつもない大地震になってしまいました

まさか、ココに来てこんなデカイ地震が・・・・

震源直下の東北の方々はもっと大変な事になっております
ニュースなどで見ても、ひど過ぎて落ち込んでしまいますね
現地の方々に比べればうちはまだ全然可愛いほうなのですが
ひどい有様でした・・・

地震直後。昼ご飯を食べようと、ラーメンを火にかけて数分後に

ぐらっと・・・・

「あ、地震か・・・ま直ぐに収まるだろう」

と思った矢先に、ズシーーーーン

「うゎヤバイ、コレはデカイぞ!」

って思った瞬間大揺れ! 
2階からガシャガシャ物が落ちる音がして二階に上がって確認したら

「あーーーー全滅だ。。。。」

と、そうしたら1階から煙が上がってきて

「え!・・・まさか!」

と、ラーメンの火を付けっ放しにしていて、ガス代に荷物が倒れて、紙系に引火して
箱の中にキャストのパーツとかがあって、もう燃えちゃって大変!


「うゎ、ヤベー 早く火を消さないと!」

って水道ひねっても水がチョロチョロしか出なくて、速冷蔵庫から飲料水出して消火しました
ほんと、やばかった

とりあえず火を消して、水と財布持って外に飛び出ましたが、外から見た自分の家が
とんでもなく揺れてるのを見て

「大丈夫かなぁ〜」

と、ただただ見守るだけでした


まだ1階がコゲ臭いのが取れなくて


うちは、リフォームかかってますが築年数40年と古一軒家なので、マジ、ヤバイと思いました

無論、完成品や資料が80パーセント落ちてきて部屋の中は大惨事です

大好きなプレデターたちが全滅・・・・牙や髪の毛がバキバキで足からメッキリ折れたり
頭が飛んだりと・・・・・

コレを教訓に飾り棚の前面に薄いアクリル板を張ろうと思いました

ようやく寝床と職場は掃除して片付けましたがまだ50パーセントです

仕事の原型なども被害があり、かなりテンションダウン中です

なのでイベントのパーツ欠損の発送がちょっと遅れてしまいますが
ほんとうにすいませんがご了承ください

まだ余震がちょくちょくと来るのですが、またデカイのが来るのかと安心して眠れないです
しかも今後の震度7位が来る確立が70パーセントって!

ヤバイ! WFの申し込み締め切りもあるし、なんて言っても

写真申請が4月7日です!

4月末か5月中まで延期してくれないかなぁ~と思ったりしています

このままでは再販のみになりかねない状況です

今回の地震でさらに耐震強度が厳しくなったら、間違いなく今の家は取り壊しになりかねない
ので引越しを念頭に置いておかないといけないですね、

親父も亡くなってるので実家と自分宅を行ったり来りで、中々落ち着いて仕事が出来ませんが

何とか頑張りますので、よろしくお願いします



皆様もお気をつけください









| 日常 | 04:53 | comments(0) | - | -
モンハン3

 

モンハン、ボス戦で、思うように切れなくて
怒りに我を忘れてあせると死ぬ・・・・・

やられても冷静に冷静にチクチクと・・・・

これで何回死んだ事かw

死んで無駄な狩時間を返せwww

50分無駄が無いように狩らないと、しかしモンハンで使った時間は
今年のWFで必ず取り戻させていただきますw

| 日常 | 18:48 | comments(0) | - | -
本年も
 
明けまして、おめでとうございます

今年も鉄虎竜をよろしくお願いします


去年の忘年会の連続6日の疲れが休まったと思いきあ

正月そうそうの明け御目乾杯でぶり返し、寝正月だったけど、今年はモンハン3があったので
寝正月なモンハン3でしたw

WFの準備も進めないといけないので今日から仕事ですが、まだ胃がしんどい・・・・

こんな時、年を感じますねw


去年、一昨年と家庭の事情と引越しでバタバタでしたので、個人作品をじっくりと
造れなかったのですが、今年は油の乗った作品を生み出して生きたいと思います

なので今年ベリオの再販はありませんが、今年の夏のWFではモンハン3を
中心に製作していきたいと思います

今年もよろしくお願いします













| 日常 | 00:18 | comments(2) | - | -
今年も

バタバタな1年でした

でもって今年最後の買い物w
朝、着払いで到着



グエンドリンいいねぇ〜、オーディンスフィアは全クリしたのでとても思い出のある
ゲームなので、自分でもそのうち造りたいのですがw
グエンドリンの父ちゃん大好きですw カッコいいです!


今年も鉄虎竜にお付き合いいただきありがとうございます

来年も精進しますのでよろしくお願いします

来年のWFが未定なのでキャラホビに力をいてていきたいと思います



では皆様良いお年を
| 日常 | 17:33 | comments(0) | - | -
深夜に響く子供の声・・・・


今さっきようやくシリコンを流し終わって
飯を食おうと思って、鍋に火を着けて本を読んで
お湯が沸くのを待ってたら


ウゥン・・・・・・・・

ウゥヮンン・・・・・・・・・


「え・・・なんだ?」

ウゥェェェンン・・・・・・うえぇぇぇぇん・・・・


「は! マじかよ・・・・・」

と耳を澄ますと、だんだん声が大きくなっていく......

「かんべんしてよ〜この寒い次期に・・・・」
と思ったら!
























鍋の沸騰する音と鍋が反響して、声のような音になってたんですw

いゃ〜肝を冷やしました、ほんと久々に来たのかとおもちゃったよ
一安心w

朝から頑張って抜きますw

| 日常 | 03:03 | comments(0) | - | -