SCULPEY

鉄虎竜、中山栄治の情報サイトw
掲示板や画像版が荒れ放題で対処しきれず立ち上げました日記同様に書き込みお願いいたします
 
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
RECOMMEND
SPONSORED LINKS
NEW ENTRIES
RE-COMMENT
MOBILE
qrcode
OTHERS


| - | | - | - | -
神羅万象
 
神羅万象の新しいアスタロット様いいですね

来年のWF後、暇作ってサクッと 1オフで作ってみようかと思いますw

3Cとかで版権とれないですかね〜来年申請してみますわ





マヒルも好きなキャラです、可愛いですよね







来週のトレジャーフェスタIN有明に出展いたします

今年最後の模型イベントです、よろしくお願いします

ブース卓版はA、イ09,10です


今回はWFの再販のみですがよろしくお願いします

















| 趣味造形 | 17:33 | comments(0) | - | -
クラン・クラン

趣味造型のクランの塗装のはずが・・・・・・


仕事がパツパツで塗れないぃ〜

なので少しの間サフブキ画像を置いておきます








| 趣味造形 | 22:45 | comments(1) | - | -
マクロスF
うぉーーーーーーーーーーーーー

何だ今回はwww

前回の予告からは想像しえなかった展開に大笑い

海兵とかゆうから、大荒くれシューティング祭りかと思いや



ゼントラン、ランカ生ライブで萌え死ぬwwww

面白かったわぁ〜


しかしランカって歌ってる時の振り付けの時動いてるのが一番可愛いな
しかもマクロスって!






何だ今回はwww


前回の予告からは想像しえなかった展開に大笑い

海兵とかゆうから、大荒くれシューティング祭りかと思いや



ゼントラン、ランカ生ライブで萌え死ぬwwww

面白かったわぁ〜


しかしランカって歌ってる時の振り付けの時動いてるのが一番可愛いな
しかもマクロスって!

ホント毎回熱い展開で1話たりとも見逃せないな!

DVDも全巻買いだぜ!


クランとりあえず、仕事で塗る時間なくなってしまったのでサフブキ画像




しかし携帯画像失敗 もっとメガ数上げて撮ればよかった
最近造型に魂がこもって無かったけど、今回のクランは久々のお気に入りに
なった! あぁ〜早く色塗りたい


| 趣味造形 | 04:25 | comments(0) | - | -
もう直ぐ・・・
でシリコン固まるから脱形して、テスト抜きして塗装〜
明日あたり色買いに行こう〜
しかし趣味造型は楽しいよね〜

クランってスーツが紫系で統一されてるので
何ですが、ガイヤカラーでバイオレットとかいい感じの紫有るので
これで塗装ですが、ココ最近塗装がメチャクチャ下手くそになってるので・・・・


最近はシンナー溝漬け必ず1回やるんですよ


昔は・・・(10年前位)はもう頭の中に色彩が見えていて1発で塗れたんですが
原型作り始めて、塗装しなくなってからめっきり塗装センスが落ちましたよ

で塗装後の撮影用でコトブキヤのメカベースをもらってきたw
買うつもりで行ったのだけど思った以上に数がいるから悩んでいたのだけど
店に友人が居ていらないサンプルをもらって来ましたよ〜

なんのバックに使うかもう分かるでしょw

しかし今の大きさのクランだとヤマトのバルキリーと並べてちょうどだから
1/60になるのだけど、ヤマトから出てる同スケールのクアドランって小さいよね

一緒に並べて撮りたかったけど、小さいので遠近法でぼやかして撮らないと・・・w



もう出来てるのだけどUP前までのお試し画像w なので見える範囲の大きさで

転用しないでね〜

画像は作り途中で、どうもオレの作品は足が短く見えるんだよなぁ〜

カメラのレンズ効果で毎回そうなんだけど・・・
で実物見てもらうと「足長くしたんだ」とかw

股下と股上を1:1で作って+足を1割伸ばす程度
なのでカメラで撮ると短く見える・・・・のかもw

しかしキャラ愛が強すぎて乳がちょっとデカ過ぎたかも・・・w(^-^;

ちょっと小さくしてとんがらせようかな〜
| 趣味造形 | 21:00 | comments(2) | - | -
最近

2年ぶり位に、1日10時間とゆうとんでもない集中力が

回復!!!

でラブラブなあのキャラを欲任せて製作した所

賞味10日で形になったw



早い早い、サイズ的には1/6なんだけど、この人種元から8メートル近くあるので
1/30位?w

完全に完成したらUPしますよ


しかし早売りの模型誌見たけど、ロリクラン出ますね

しかもメガハウスから、まぁ〜今堂々と出せるのそこしか無いしね
さすが大元〇〇〇〇の〇〇〇w
直下はいいねぇ〜 うらやましい

他でも話し聞いたら一般版権はクローズだそうですね

今回WFでシェリルを申請したけど、帰ってきた回答が

「1アイテムにつき20個までで再販やその後の販売は不許可」だって
なんだそりゃ? と思ったけどビッグウエストって昔からそうらしい

バンビジからん出るから、それでの申請がイイかな〜と関係者に聞くと
Fはビッグウエストのようで・・・お手上げです

最近こんな事多いよね〜 200個程度でいいから許可下ろしてくれればと
思うのだが・・・・

なんだかなぁ〜って感じで造型欲がそがれるわけですよ

好きなキャラほど仕事で造りたくはないので!

思いっきり優々と羽伸ばして造りたいじゃないw

| 趣味造形 | 23:16 | comments(2) | - | -
ヨーコ

グレンラガンのヨーコが、各社完成品の解禁になったとたん!

各社メーカーからわんさか出るラインナップを聞いて




冷めた・・・・・




もうっちゃっちゃから


スペースヨーコを造っていたのだけど・・・・テンションダウン


が、しかしコスパの抱き枕ヨーコ見て少し回復w


でもあのパッパイ☆を作ったら終了〜みたいな感じですが


どんなものが各社から出るか見ものですが、自分は自分でコツコツと作っていきます〜
| 趣味造形 | 02:14 | comments(0) | - | -
WFは・・・・

初のオリジナル間に合うかって感じです〜

モーチーフは巨乳、剣、角がテーマです
モモまでのモデルになりますので大きさは1/6くらい

出来上がり次第乗せますね〜
| 趣味造形 | 04:21 | comments(0) | trackbacks(0) | -