SCULPEY

鉄虎竜、中山栄治の情報サイトw
掲示板や画像版が荒れ放題で対処しきれず立ち上げました日記同様に書き込みお願いいたします
 
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
RECOMMEND
SPONSORED LINKS
NEW ENTRIES
RE-COMMENT
MOBILE
qrcode
OTHERS


| - | | - | - | -
造形天下一武道会3

造形天下一武道会3

18号です

18号も良い出来ですね、一部残念なのが、肌色の成型色が暗すぎるのが残念ですね

ベースも付いて、ビネット仕立てが私の高評価です
色んな角度で良い絵が撮れるのでバシャバシャ撮ってしまいましたw

背景やベースも含めその場面を抜いたような、造形大好きなので

造形天下一武道会って確か優勝者って賞金があるんでしたっけ?

好きなもの作って商品になって、優勝賞金付きっていいですねw
まぁ〜その裏はイロイロと大変なのでしょうが・・・・

まず私か参加したとして、優勝を狙えるようなキャラ選択はしないと思うのでw
まず優勝は無理でしょうねwww

ドラゴンボールはジャンプ連載時の時から大好きで、造形も趣味で何度か作りました

私の世代ではDB造形はヘビーゲージの造形が一番好きでしたが
最近はイロイロな人のDB造形があって良いですね

最近はぜんぜん趣味造形でも作ってないので、久々に作ってみたいですね

梧飯のピッコロ服とか好きなので、暇があったら作ってみたいなぁ~w

い・つ・か ですよw 

では18号です



































WFアイテムの結果来ました、近々発表いたします












| 買い物 | 03:46 | comments(0) | - | -
造形天下一武道会3
 
刈って着ましたw もち18号も

チチ(子供バージョン) ムチムチなプニプニ感が出ていてかわいいですね〜

ほんと こういったかわいい系は作るの苦手なのでうらやましいです

雲もいい感じw サイズも量感もばっちりですね!

メットも取れるんですねwww
























次回18号










| 買い物 | 03:26 | comments(0) | - | -
タァジャァ〜ドォ〜ル
 
とうとうS,I,Cのタジャドルコンボが家にも着ましたw

S,I,Cタジャドルを見た時はもう! ただかっこいいの一言ですw

一発目のインパクトがありすぎでしたね
私の好きな造形的記号が凝縮されていて、色も赤、黒、金とやられましたw
すばらしいの一言です無可動の1/6造形で欲しいくらいです

発売日が去年の年末で発売日に買えなくって、その後再販も無く
なくなく産みの親、安藤氏から譲っていただきましたw

安藤さん本当にありがとうございます


タカ! クジャク! コンドル!

タァ〜ジャァ〜ドォ〜ル 

      タァジャァ〜〜ドォォ〜ル〜 
 
            タァ〜ジャァ〜ドォ〜ル 
  
                    タァ〜ジャァ〜ドォ〜ル



































魂ウェーブ限定でタジャドル コンボ(ロストブレイズver.) 

http://p-bandai.jp/tamashiiwebshouten/a0015/item-1000081555/

も発売です! 即予約しました!

今から発売が待ちどうしいですよ


























| 買い物 | 03:22 | comments(0) | - | -
一番クジ
 
久々の一番クジ引いてみましたw

昔からくじ運悪くて、クジって嫌いなんですよ私w

でも、今回のホライゾン1番クジはミトのキュンキャラが凄く欲しくで
で5/5のトレフェスの日

いつも闇鎧と新橋で待ち合わせるのですが、連絡通路にコンビニがあり
そこでホライゾン1番クジがあり、闇鎧が

「ありますよwww」

「あるねw」

「引きますか!w」

「これからイベントジャンw」

て事で引かずにイベント会場へ! 
闇鎧のくじ運のよさがチートなんですよw ファックw
で帰り際闇鎧が

「お互い1回ずつ引きましょうか!」

って事で、久々に1番クジに挑戦! 

「まぁ〜無理だろうな〜」

と思いつつ、レジで引いて

「Dしょうですね、こちらです」

「D賞ってなんだ」

と思ったらバチコイ! 



1発でネイト引けた、引けた自分にもビックリ!
と言う事でミトをGETだぜ!



アスナと記念撮影w

ラスト1賞のミトのタペストリーも欲しいんですけどねw

ホライゾンではミトが1番大好きですCVの井上 麻里奈さんもCVハマってていいですねw 
モンハン一緒に狩りたいぜ!

ミトのママンも好きですw 3期楽しみだなぁ〜www






| 買い物 | 03:15 | comments(0) | - | -
セイバー 〜約束された勝利の剣
 
ココ最近、完成品フィギアなんって全然買ってなかったんですが

今年下半期は意外と欲しい完成品が多くてw

で久々にちょこちょこ買ってるので、お気に入りを紹介していきますw


まずは、グッドスマイルカンパニーのセイバーです






コレは店頭で売ってる物を見て、気に入って買いました
こういった躍動感ある物が好物でw

キャラクター知らなくても買ってしまうときがありますw





量感と空間をいい感じに使っていて、塗装も良かった





上から見ても見応えあります、またベースもシチュエーションを盛りあえますねw






でも、気づかなかったのが、買って箱開けるまで、目がタンポ印刷とは気づかずw
びっくりしました


私個人としては、顔に目のモールドが無いものは嫌いなのですが
ココまでやられると、これはこれで良いね〜と感じました

最近仕事でも「目のモールドは無しで」とか言われるんですが
渡し的には「なに言ってんだ・・・・」って感じでしたが

こういったキャラにはタンポは向いてますね





あとベースのネームプレート! これがまたいいですね!
普通こういった所には目が行きませんが、私はこうゆうの大好きですw


つい最近、宮沢模型の内覧会に行って来て実物みてコレも欲しいと思った↓





対で並べたいね! 発売が楽しみです








| 買い物 | 04:02 | comments(0) | - | -
最近の買い物

私はとく洋物のスタチューを買います

昔から海外のキットやスタチューが好きで、造型も大きさも
この辺の刺激をとく受けます

ここの所買っていなかったのですが、豆魚雷を覗くようになってから
ちょくちょく海外のスタチューを買っています

最近のお気に入りを紹介w

サイドショーから発売されたX-メンのローグです



大きさや背景ベースがお気に入りで、塗装のメタリックグリーンが凄く綺麗です
体の造型もオレ好みで、お気に入りw




特に好きな、このアングル!



ステキなオシリですw






| 買い物 | 03:34 | comments(0) | - | -